FC2ブログ

記事一覧

感謝をいただく。

今日は前から行きたかったピーターラビットのレストランに行きました!
ご主人様からの一足早いクリスマスのディナープレゼントです。
今年のクリスマスは社員旅行などで忙しい日が続くので、今日にしようという事で…

b04.jpg


どちらかというとお店的にはお料理より雰囲気を味わう店ですね。

可愛らしさと幸せをくれる女の子のお店です。



毎日は無理ですが週末にたまにする外食。


お母さんがすべきごとを代わりにしてくれる…美味しいものを食べるとき3つのことに感謝します。


「素材を育てて料理し作ってくれた方々」
「犠牲になった命」
「そして頑張って働いてきてくれたご主人様」

彼が頑張ってくれなければ今の私は生きていくことはできません。
これを御両親にお話すると、大げさな目で見られますが、とても大事なことです。

私は外では働かずに、子供の世話とおうちのことをやっているだけなので…
日々の暮らしに感謝して、毎日仕事に出かける旦那様に精一杯感謝します。

でもそんな彼は

「頑張って家計を切り詰めて支えた裕梨にも、たまには感謝してもいいんじゃない?」

そう言って下さいます。

生きていく上で人は莫大な命を、犠牲に使って生きていく。
無駄にしない為に、日々感謝して…。

b03.jpg


だから、美味しいと思うものを食べたときほど、そう思う気持ちは

とても大切。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

姫山裕梨

Author:姫山裕梨
創作漫画描き姫山裕梨の活動記録等です。
一部、軽めの性描写、虐殺、血黒いシーンが、苦手な方はお控えください。
「694区」という個人サークルで同人活動もしてます。
2017年11月23日コミティア122参加。紅い靴番外編の新刊「紅い天使」
2018年以降のイベントはまだ未定。決まり次第お知らせします。

カウンター