FC2ブログ

記事一覧

真白さんとわたし。

真白さんに会いに久々に一人でお出かけに行きました。

一年中インドア。友達の少ない私は誘ってもらわなければ、外へ出かけることはありません。
そんな私に彼女は気さくに声をかけてくれる、
数少ないお絵かき友達であり、ママ友であり、友人です。

ひぐらしサークル活動で出会い、家が近いため、今でも気にかけて下さいます。
大体の同人活動というと、はまったジャンルをそのサークルさんが描かなくなってしまうと、
不思議と読み手さんは消失してしまうのが悲しい現実です。

しかし、ひぐらしだけでなくオリジナルジャンルに移行しても、
応援して作品を読んで下さるありがたい神読者様の一人でもあります。

勿論、今でも応援して下さる方もいるのでその方々は皆、神様みたいな存在です。
この場を借りて…

「今でもついてきてくださり、ありがとうございます」

こういうことが、その人のファンになる…という言い方をしていいのでしょうか?

他の人にファンが付くのはわかりますが、
私は私の価値をかなり低く見ているので、そういった表現はとても恐れ多いのです。

自分の魅力にはなかなか気が付けないものです。

昔よりはマシになりましたが、もう少し、自信を持っていきたいですね。



さて、真白さんと遊ぶといっても、子持ちの主婦はお昼からおやつまで、
3~4時間と限られるので、長い時間はとれません。

大体子供を公園で遊ばせながらおしゃべりしたり、お絵かきしたり、ランチをしたりといった具合です。
今回は子供預けていなかったのでいつもよりは話せたかなと思います。

子供いるとね…目を見ながら話さない。
喋りながら、お互い顔は見てないのね。仕方ない。
基本、自分の子が危ない事をしないかを主に見てるので。主婦あるある。
だから主婦はお母さんたちの顔(お子さんも)覚えるのに時間かかります。てか覚えてない。
あ、真白さんの顔はもう覚えてますよ!めちゃカワ奥さん!!

描いてもらった下書きです。
t015.jpg

で、お絵かき描いてもらって私がペン入れするという形で描いてもらいました!
t013.jpg

レナは、梨花ちゃんが制服だったのでバランス見て直しました。
真白さんに合わせて今回、トーン貼り過ぎた気がする。
私がペンいれるとこんな感じですね。

え。カラーは??? 何それ美味しいの???

こっちは、もう一枚。涼香。
t014.jpg

こっちは本家と同じぐらいのトーンの量で。
真白さんは「デコキャラ描いたことないよー!」って一生懸命描いてくれました。

…だろうねぇ。
デコ出してる二次元キャラヒロインなんて三次元ならともかく、あんまりいないよなぁ…。
ごめんな。

人様のキャラをペン入れするのって楽しいし、その人の魅力を勉強できていい機会だなーと、学びました。

こういう日常的なブログもたまにアップしたいと思います。
考えて打つからツイッターと違って凄く時間かかるんですがね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

姫山裕梨

Author:姫山裕梨
創作漫画描き姫山裕梨の活動記録等です。
一部、軽めの性描写、虐殺、血黒いシーンが、苦手な方はお控えください。
「694区」という個人サークルで同人活動もしてます。
2018年11月25日コミティア126参加。サユキシンデレラ総集編・成人向け猫耳本を出します。スペースはさ-34a

カウンター