記事一覧

漫画更新先、もろもろのお知らせ。

※この文章はマンガ★ゲットさんのファン会報をざっくりコピペして貼り付けています。

-----------------------

ツイッターでもぼちぼちこぼしてたんですが、紅い靴-君が残した命-の更新を
今回20話を持ちましてマンガ★ゲットさんにての配信を終了させて頂きます。

理由としては何より第一に編集作業の大変さ…です。
PNG形式で保存しなくてはならなく、コマ割りを編集してアップにも慣れた現在でも最短40分もかかるという不便さが第一です。
そしてとてつもなく、アップに重く、時々フリーズしてしまい、一から作業しなくてはならないという…。

たかだか40分と思われるかもしれませんが、漫画描きにとっての40分はとてつもなく大事な時間です。

更新停止はマンガ★ゲットさんから停止命令等があったわけではないこともお知らせしておきます。
私にとってマンガ★ゲットさんはブログ・ピクシブ以外で初めて投稿した漫画サイトと呼べる場所であり、多くを学ばせて頂きました。
感想を頂いて悩んだり、嬉しかったり、いろんな思考をさせて頂き感謝しております。

誕生日サービスは最後4月10日のファンの方へのプレゼント絵を持ちまして終了とさせていただきます。

また、他サイトやブログでは続きを更新し続けます。
漫画サイトでは現在、漫画ハック・LINE漫画インディーズ、マンガボックスインディーズで更新中。

漫画サイトは時折こういう理由で配信停止になると思いますがピクシブ・ブログはやめませんので続きが気になる方はまとめ読み等していって下さると嬉しいです。

マンガ★ゲットさんでは続きが読めなくなりますが、すぐに削除は致しません。
暫くは見れますがいつまで…とは言えないのでこちらもご了承ください。
マンガ★ゲットさんにて読めなくなるならもう読まない…という方もいらっしゃると思います。
というか、大半がそうだと思います。申し訳ないです。お付き合い頂きありがとうございました。

他サイトに移ってもまだ読んであげるという方、できれば末永いお付き合い宜しくお願い致します。


------------------------

…というお知らせをさせていただきました。
更新日なのにすみません。まとめると、現在、配信中サイトは

・漫画ハック ・LINE漫画インディーズ ・マンガボックスインディーズ ・ピクシブ ・ブログ
になります。

・TINAMI は、2話まで更新。停止中(アダルト規制が厳しいため安全策として)
・マンガ★ゲット は、20話まで更新。停止中。(重い、編集作業大変、PNG形式面倒)

配信停止。

・アルファポリス …です。

今後も、変動はあるかもしれませんが、ブログとピクシブは多分なくならないと思います。
それ以外はわからないです。
しばらくしたら、TINAMIやマンガ★ゲットは配信停止になるかもしれない。
読んでくれるきっかけになればいいけど多分………ない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント