記事一覧

ちいさな光、キミとの時間。

こんにちは、今日はうちの子のことについて少し…。
うちの子はひとりっこなので、リビングは自然と子供のものがあふれて子供部屋となってます。
t041.jpg
お布団も常にシングルがひきっぱなしでいつでも自由にお昼寝ができます。
ほとんどお昼寝卒業になってきたので、ママの方が使っているお昼寝用になってますが、
それでも使う時はあるので基本出しっぱなし。
本当ならソファーベットが欲しいですが結局毎日使っているのでなかなか片せない。
お客様が来たときは隅に置く形にしますけどね。めったに来ないからね。
日々の生活でおもちゃは増えますが、これ以上増えるなら捨てるか我慢させるかしようと思います。

私の趣味は夜中まで原稿なので、おやつの時間に一時間お昼寝して、その後夕食の支度…。
なかなか子供との時間が平日は作ってあげられなくて、夕食の支度中も、一緒に作りますが、出来ることは限られますので、一人で我慢して遊んでもらう…なんてことが多くあります。
でも、自分の中で決めていることが、あって…
子供と寝る前のお風呂上りの20~40分位は主人が帰ってこようが、何があろうが一緒に遊ぶ!!
この時間を必ず時間を作ってます。
t040.jpg
基本、車が大好きで、でもそれだけじゃ女の子のママは楽しめないので小っちゃい人形は必ずセットでwww
トミカで遊ぶときもミニチュア人形は欠かせません。
お気に入りのお姉さんとお兄さん…。名前はないです。その名のとおり、お姉さんとお兄さんと呼んでます。
他にもコックさん、泥棒さん、お姫様…なんてのもあります。
私は頑張って作ってる時間ですが、子供は全然遊べなかったー…なんて言います。
こ、このやろう…でも大きくなっても寝る前だけはママと遊んでいたよって記憶が残っていてくれるといいなぁ…
勿論、大きくなって一緒に遊ぶ…という事はしなくなると思いますが、お風呂上りに話し合いの時間を作る…というような時間は、取っていきたいと思います。
子供が「止めたい」って言ったらそれまでですけど、でも、家族なのでちゃんと理由を聞いてからですねwww
思春期とかになったら難しいだろうな…とは思いますが。

まだまだ甘えん坊で、外の世界を勉強中。
それでも「ママだーいすき!」「ママのご飯が一番おいしい!」と言ってくれるのですから、たとえ親バカと言われようとも天使以外の何物でもない!!

べったり甘えん坊な彼ですが、昨日はテニスをしていてお友達とぶつかって泣いてしまって、もう、テニス今日はできないかなぁと思ったら、よしよししてしばらくしてから…

「まだ頑張る…」

といってママの手から走って離れていきました。
なんという進歩!!!!何時もならもう嫌と言って帰りたがるのに…こんなこと初めてで本当にすごく驚きました。
こうして子供は成長していくのですね。
t043.jpg
小っちゃいけど一歩一歩、進んでいく君の成長が、輝かしいものになるように、今日も応援してます。
君は私の光…今日も頑張ってね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

姫山裕梨

Author:姫山裕梨
創作漫画描き姫山裕梨の活動記録等です。
一部、軽めの性描写、虐殺、血黒いシーンが、苦手な方はお控えください。
「694区」という個人サークルで同人活動もしてます。
2017年11月23日コミティア122参加。紅い靴番外編の新刊「紅い天使」
2018年以降のイベントはまだ未定。決まり次第お知らせします。

カウンター